自転車の錆取りしてみた

最近、自転車の性能劣化が体感できるぐらいになってきたのでメンテすることにした。
自転車のメンテなんてやったことないから何をどうしたらいいのか途方にくれるところからスタート。
とりあえずダイユーエイトで聞いてみたら錆取りを勧められたのでそれっぽいスプレー買ってやってみた。

KUREKURE君

チェーンに吹きかけて5分放置してタオルで拭いただけ。ブラシとかメンドクサイので今回はパス。 BEFORE
AFTER
BEFORE
AFTER
かなり手抜きなやり方だと思うけど、それでもけっこうキレイになった。 こいだ時のギコギコした音も無くなったし思ったより満足できる結果。 ブラッシングとかもっと丁寧にやればピカピカになるかもね。