第56回 有馬記念

馬券買うの間に合わなかったorz 買わなくて正解な結果だったけど。
そんなことより史上三頭目の三歳四冠。見事だねえオルフェーヴル
皐月賞勝つまでは全然気にしてない馬だったのに化けたよね。
オルフェーヴル | 競走馬データ - netkeiba.com
来年はルドルフ、オペラオー、ディープ超えの GI 8勝以上に期待したい。
凱旋門は別にどっちでもいい。古馬になってからの挑戦は三冠馬でもあまり期待できないし。


逆にブエナは残念だったね。
もうピークは過ぎてたと思うけどそれでもよく頑張った。GI 6勝なら殿堂入りだろうね。
おつかれさんでした。いい仔を産んでください。


さて、年度代表馬は間違いなくオルフェだろうけどドバイWC勝ったヴィクトがいるんで満票にはならないかもね。
毎年へそ曲がりなやつがいるんだよなあ。