震災から一年後の日

もう一月近く前になります。
震災からちょうど一年の今年3月11日、宮城の方に遠足に行ってみました。

震災の日に何かしようと決めていたわけではなく、友だちと相談したらたまたま3月11日になっただけです。


マリンピア松島水族館
ペンギンの水槽の横に一年前の津波の記録が残っていました。
床から1メートルぐらいの位置。言葉がでてこない...

松島の海岸。
この日の海は穏やか。若干津波の傷跡が残っています。


網焼き。
近所にあったら毎日朝夕で買いに行くレベル。
松島に行ったらぜひ食べていただきたい。
カキ最近食べれるようになりました ヾ(:-P」┌)_


笹かま。
焼くと噛み切りにくくなるので火傷注意。
同じ場所に売っていたずんだシェイクが絶品!


仙台の街並み。
美しい街です。
横断歩道を歩いているときにどこからか鐘の音が鳴り響きました。
14時46分でした。


休憩したカフェ chaba 。
チーズケーキが濃厚でコーヒーの苦味がちょうどいい感じ。


関連ランキング:カフェ | あおば通駅広瀬通駅仙台駅


夜の仙台。
さらに綺麗になります。
夜景はどう頑張っても後ろが映り込みます。ライトの位置が...


牛たん。
せっかく仙台に来たんだし、ということで一日の締めくくりに。

※ この記事の写真は Nikon J1 で撮っています。

Nikon デジタル一眼カメラ Nikon 1 (ニコンワン) J1 (ジェイワン) 標準ズームレンズキット ホワイトN1 J1HLK WH