岩手に行ってきた

会社の旅行で岩手に行ってきた。


まずは中尊寺
【公式】関山 中尊寺[岩手県平泉 天台宗東北大本山]
金色堂は撮影禁止なので本殿だけ。ずっと歩きであまり写真撮ってない。

2010/10/29-30 岩手
毎回予定が狂い、冷めた昼飯を食うことが多いけど今回は大丈夫だった。
写真に写ってないけど三種類のそばと炊き込みご飯を食いました。
2010/10/29-30 岩手


続いて宮沢賢治記念館へ。行列のできるなんたらかんたら。
宮沢賢治記念館

2010/10/29-30 岩手
景色がきれいだ。
2010/10/29-30 岩手
宮沢賢治の詩かな。よくわからん。
2010/10/29-30 岩手


ホテルからの夕日。一番いい写真はたぶんこれ。
盛岡つなぎ温泉 ホテル紫苑【公式サイト】

2010/10/29-30 岩手
宴会メニュー。牛肉のしゃぶしゃぶがうまかった。
2010/10/29-30 岩手
二日目の朝、id:ankopanda少林寺に修行に行っているころ、ホテルの周りを散策してみた。
が、ファミマしかない。そして寒い。
2010/10/29-30 岩手


小岩井農場へ。これより前に盛岡手づくり村に行ったのだがいい写真が撮れなかった。南部煎餅が旨かった。
盛岡手づくり村
小岩井農場 KOIWAI FARM

2010/10/29-30 岩手
南部煎餅の食べすぎですでに満腹に近いが昼飯はジンギスカン。きつい。
2010/10/29-30 岩手
岩手山。頂上付近の雲がじゃま。
2010/10/29-30 岩手


転職にあたって今生の別れになる人もいそうなのでいろんな人と話をした。
自分の転職話に食いつく人が多かったが、それだけ今の会社から心が離れてしまっている人が実は多いのかもしれない。
そんなことを感じた旅行だった。


体調が悪くて文章が投げやりになってしまいました。すいません。