Exomount 取り付け

先日買った Exomount を車に取り付けた記録。。。である。
Exomount 買ってみた - Flaming Page

取り付け前。裏にシールが貼ってある。

シール剥がした。ペタペタする。

適当なところに設置してみた。

やっぱりこっち側にした。

運転席から見たところ。


車種はオーリスなんだけどハンドルまわりに平な面が無くて取り付け位置が限定される。
これはまあ車の仕様なのでしょうがないねえ。
あとこういう↓網目な感じのところだと設置できない。できてもすぐ剥がれた。

クリップ型だから iPhone に限らずサイズが合えばなんでもセットできるのがイイね!と思って買ったんだけど、いちいちクリップに挟むっていうのがやってみるとメンドクサイ。
でも固定される力は強いので iPhone の操作はしやすい。
平な面が多い車を持っててクリップに挟むのが苦痛じゃない人なら買ってもいいと思う。