いろいろ導入

Lion はスルー。無料オンリー。

  • iPhone Explorer
    • iPhone の中身を脱獄なしで見れる。見れるからなんだというとアレだけど iPhone を USB メモリ的に使ったりできるようになる。まあ Dropbox でだいたい間に合うので中身見て「ふーん、こうなってんだー」と頷くための自己満足アプリ。
  • iResize
    • 画像をまるっとリサイズできる。Google+ 使ってる人は 2048 px 以内の画像なら Picasa を無制限に使えるので、Picasa に上げるときにまとめて変換するために導入。プレビューで間に合う気がするけどアプリによって変換後に差が出るので iResize の方がよければ今後使おうと思う。
  • Picasa
    • 今まで Web アルバムばっかり使ってたけどデスクトップも使ってみっかと思って導入。しばらく使ってみる。つーかこれでリサイズすればいいのか。
  • Prism
  • Evom
    • 動画を iPhone とかで再生するように変換してくれる。たぶんあんまり使わない。
  • GeekTool
    • デスクトップカスタマイズする用。買った当初からあまり見た目を変更していないのでちょっといじくってみる用アプリ。


そんなことより前の記事の海鮮丼とエビはうまく撮れたなーと自画自賛
北海道に行ってきた - Flaming Page
デジカメ買おうと思ってたけど iPhone のカメラでやっていける気がした。