日光・鬼怒川に行ってきた

ブログ書くの久しぶりやね。
そんなことより日光に行ってきました。思ったより天気悪くならなくてよかった。
写真少ないけど、ここに載せるにあたって一緒に行った人が写ってる写真を省いたら東照宮と江戸村しか残らなかった。
とりっくあーとぴあ日光とかも行ったんだけどね。


日光東照宮
個人的には鳴龍が気に入った。写真はないけど。

屋根の装飾がきれいだった。

前情報をほとんど仕入れずに行ってみたらすごい広いのね。けっこう歩いた。女性もスニーカーがいいよ。


日光江戸村
迷路おもしろい!仕掛け探すの楽しい。右の壁を伝っていく戦法が通じないよ。写真はないけど。
着いたときに御前試合やってた。上様が微動だにしないと思ったらリアルな人形だった。

ここもまー広い。途中で見かけた越後屋が悪そうだった。でも実はきっとやさしいんだぜ。
神輿。よくわからんけど水をかけろと言われたのでかけまくった。うそ、2回だけ。
この生き物なんだっけ?子供かわいい。


久しぶりに長い距離運転したけど、運転よりも歩いたことで疲れた。
でもやっぱ旅行っていいね。