IKEA のデスク組み立てた

東京にいるうちに IKEA で買っておいたデスクを組み立てた。

完成品。きれいだべ。
PC を収めてみた。少し前がはみ出るけどまあいいだろ。


ところで組み立ては予想以上に辛かった。
使ったドライバーも良くなかったんだけどネジがまわらん。
出来れば電動のドライバーがあったほうがいい。あとハンマーも必要。
部品をハメこむのにハンマーが必要そうな箇所は膝蹴りと踵落としでなんとか対処した。
が、床を傷つけないために小さいクッションみたいなものを釘で固定する必要があって、さすがにこれは諦めた。うまく見えない程度に床にダンボール敷いてごまかした。


さらに余談。
椅子を友人から買う予定なんだけど三週間後に持ってくるわ、と言われた。
そいつが新しい椅子を買うから譲ってもらえるわけだが、その新しい椅子が三週間後に届くそうなので、古い椅子がこっちに届くのも最短で三週間。
しばらくは空気椅子でがんばる。