納車

転職して福島に引っ越すにあたって「車がないと不便だよ!」といろんな人に言われたので購入。
車種はトヨタ オーリス 2007年式。もちろん会津ナンバー。
http://toyota.jp/auris/

排気量 1500 くらいかなーと思っていたら 1800 だった。少し怖い。
車幅が広い(実は 3 ナンバー)ので感覚をつかむのに時間がかかりそうだわ。
とりあえず会津から福島まで乗ったけどいい感じ。いい買い物をした。値段は忘れたい。


実は就職したときに一度車を買ってもらったことがある。
ところが長期出張で全く乗らなくなり、その結果弟に取られたのであった。
親としては兄弟二人に車一台で済んだのでうれしいみたい。
結果オーライかと思いきやオレだけは損をしてる気がするが気のせいと考えたい。