タクティクスオウガ買った

今月は毎週のように東京〜福島間を移動するので、移動時間の暇つぶし用に購入。名作との噂も聞いたし。
これまでは iPhoneソリティアを2時間やってたりしてたけどさすがに飽きた。
ヨドバシポイントを使い切りたいという事情もある。

タクティクスオウガ 運命の輪(特典なし) - PSP

タクティクスオウガ 運命の輪(特典なし) - PSP


15年も前にオリジナルが出ていたのか。知らんかった。
まあ当時は小学生だったし、RPG にはあまり興味が無かった気がする。
仮にやったとしてもストーリーとか理解できなかっただろうね。
リメイクだかリビルドだかわからんが、大人になって手をつけるのも悪くないか。
まだ第一章しか終わっていないけど面白いなこれ。
そういえばファイナルファンタジータクティクスもむちゃくちゃ面白かったが大本はこれなわけか。面白いわけだ。


ところで昨日は新居を見に行ったり、転職先の作業場にお邪魔させていただいたりした。
転職まで残り2週間となり、福島に帰る度に楽しみになってくる。