引越しに際してやること

  • アパートの鍵をもらう
  • あちこち連絡
    • 電力
      • 電気がないと生きていけない
    • ガス
      • ガスがないと生きていけない
    • 水道
      • 水道がないと生きていけない
    • @nifty
      • ネットがないと生きていけない
      • WiMAX の解約、光の契約
    • ヤマト運輸
      • 単身パック申し込み
    • 実家
      • いろいろ買うのに車が必要だが、自分の車が納車されるのはまだ先なので助けがいる
  • いろいろ買う
      • 長い期間乗ることを前提によさげなのを購入
      • 家計簿つけるのがどうでもよくなるほど高い
    • ベッド
      • フローリングに直寝はちょっとね
      • でも直寝に近いほうがいいのでフロアタイプのベッドが欲しい
      • シングルかセミダブルで迷う
    • マットレス
      • シングルかセミダブルで迷う
    • 布団
    • ベッドパッド
    • 布団&マットレスカバー
      • サイズに合わせて
    • コンロ
      • プロパンタイプのもの
      • ガス屋の人にいろいろ聞きたいので、その前に買っておきたい
    • 洗濯機
      • 無いと困る
      • 念のため、近くのコインランドリーを探す
    • レンジ
      • 意外に料理をするので
      • 「あたため」だけでは不足
    • 冷蔵庫
      • id:tormmy からもらったのを持っていく
      • ↑単身パックに入らなければ買うかもしれない
    • テレビ
      • PCで見てもいいので優先度は低い
      • 余裕があれば買う
    • テレビ台
      • テレビを買う場合はこれも買う
    • デスク
      • 長いことロータイプのデスクを使っていたがやっぱり椅子に座れたほうがいい
      • 東京にいるうちに IKEA で購入
    • 椅子
      • 友人から買う
        • 転職祝いということで特別価格らしい
        • それでも2万。どんだけいい椅子だ
    • チェアマット
      • 椅子でフローリングを傷つけないために
    • ラグ
      • フローリングに直に座ると冷たいから
    • テーブル
      • 飯食うところ
    • カーテン
      • 1階なので無いとイヤン
      • 窓の高さが分からないので測ってから買う
    • ソファー
      • たぶん買わないが欲しいっちゃ欲しい
    • 自転車
      • 家から 5km ぐらいまでの距離ならチャリで行く
      • 車のガソリンを節約するためにも
  • いろいろ探す
    • 会社
      • 15日にお邪魔させていただくので確認
        • 楽しみ
    • 食料品
    • 電気店
      • 福島市にはヨドバシが無い
      • ヤマダ or コジマ or etc
        • 何かあるだろ
    • ホームセンター
    • レンタル
      • 映画と海外ドラマがないと生きていけない
      • TSUTAYA が近くにあるので解決
        • Tカード作る
    • コインランドリー
      • 一応確認
      • 何かあるだろ
    • クリーニング
      • 何かあるだろ
    • コンビニ
      • 何かあるだろ
    • その他